【Atelier Matthew】アトリエ・マシューの針仕事

マシューの針仕事日記。 オンラインで販売中のバッグのご紹介。 スタイリストのお仕事、日々の事などetc...

大人の女性に向けて、お上品な帆布トートが完成♪②

皆様、こんばんは♪

 

前回の続きです。

 

今回はバッグ本体について(^▽^)/

 

******************

 

以前、某有名ブランドの革のバッグを肩掛けして

お出掛けした時のこと

 

その日はドットの刺繍がされている黒のコートを着ていました。

 

自分的に奮発して購入したUNITED ARROWSの物でした。

 

 

一日、街を歩いて帰宅してコートを脱ぐと

コートの背中部分に1本の筋が・・・

 

バッグが当たっていたところに傷が出来てしまっていたのです(泣)

 

もう、すごくショックでした。

 

そのバッグを使うことはもうありません。

 

そのことをきっかけに

「バッグが服を傷つけることがある」

という認識ができました。

 

以降、ナイロンや布など

なるべく柔らかめのバッグを持つようになりました。

 

*****************

 

普段、仕事の時などは荷物が多い私

 

なので、軽くて丈夫な物を求めていました。

試行錯誤する中、今回の生地に決定!

 

8号帆布(綿100%)

 

帆布というと有名なのはL.L.Beanですね

とても丈夫でアウトドアなイメージ

 

帆布はキャンバスとも呼ばれる平織りの厚手生地になります。

靴などにも使われている耐久性に優れた素材です。

 

今回のトートバッグに使用している帆布は

柔らかくとてもしなやかな特徴があります♪

 

丈夫でしっかりしているけれど、柔らかい(^▽^)

 

お気に入りの洋服に合わせて使うことができます!

 

ポイントの色使いに合わせた生地たちも

リネン(麻)やコットンリネン(綿麻)など

ナチュラルで優しい素材になっています。

 

布のぬくもりを感じていただけるように★

と思いながら、セレクトしました。

 

今回は本体についてでした。

読んでくださりありがとうございます!

 

www.creema.jp

 

f:id:matthew-bag:20191029185158j:plain

 

f:id:matthew-bag:20191027164442j:plain

f:id:matthew-bag:20191029185359j:plain

グリーン♪とてもおすすめです!