【Atelier Matthew】アトリエ・マシューの針仕事

マシューの針仕事日記。 オンラインで販売中のバッグのご紹介。 スタイリストのお仕事、日々の事などetc...

あまり布で作るペンケース①

こんばんは。

 

 

インスタグラムに、すでに投稿している画像なのですが

ペンケースを作りました。

 

f:id:matthew-bag:20190206181102j:plain

フランスリネンで作りました。

 

 

バッグ製作をしていると,たくさんの余り布が溜まります。

 

はぎれと呼ぶには少し大きい様な、でもバッグを作るには小さい

 

この孔雀の生地は大好きで、何か形にしたいと思い

ペンケースを作りました。

 

シンプルな感じにする予定でしたが

手芸屋さんで見つけたフリンジを付けたくなってしまい

 

すこしゴージャスに,ドレスアップしたペンケースが完成いたしました。

 

 

質感がとても好みでお気に入りになりました!

 

お出かけ用にしようと思います♪

これから、自宅用も作る予定です。

 

久しぶりに,小さ目で、ファスナー付きの物をつくりましたが

新鮮で楽しかったです!

 

作りたい衝動にかられ仕事を終えた夜から

布を裁断して、ミシンをしました。

 

夜なので,浅めにコントローラーを踏んで

ゆっくり縫いました(><)

 

製作用の工房が欲しいです。

時間も音も気にせず、作業に没頭できる場所

夢の一つですね♪

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

f:id:matthew-bag:20190206182411j:plain

下は2重でしっかり目に

f:id:matthew-bag:20190206182427j:plain

フリンジ♪開運アイテムでもありますよね(笑)

f:id:matthew-bag:20190206182533j:plain

ゴールドのファスナー。黒×ゴールドが好きです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村