【Atelier Matthew】アトリエ・マシューの針仕事

マシューの針仕事日記。 オンラインで販売中のバッグのご紹介。 スタイリストのお仕事、日々の事などetc...

大人の女性に向けて、お上品な帆布トートが完成♪④(ポケットについて)

皆様、こんにちは♪

 

今回はトートバッグ内側にあるポケットの詳細です!

 

内側両サイドにポケットをつくりました。

全部で3カ所あります。

 

とにかく、使いやすい物を製作したかったので

ポケットは両側に付けるとこだわりました。

 

また、マチをつけたり

深めのタイプにしたり試行錯誤を得て

このサイズになりました!

 

女性はやっぱり荷物が多くなりがち(^▽^)/

そして細かい物が多いですよね!

 

とても利便性の高いものが出来たと思います♪

 

 

ちなみに私は

2個口ポケットのマチありには、スマホを入れて

その隣のフラットポケットには、パスケースやリップなどを。

 

反対側のフラップポケットには

メモ帳を入れたり、小銭入れをいれたりしています。

 

そして、出し入れを繰り返す中で

やっぱりこの布の質感が好きだな~と実感。

 

f:id:matthew-bag:20191111204422j:plain

中央にステッチの入った2個口ポケット

f:id:matthew-bag:20191111204602j:plain

フラップポケット

 

内側両サイドにポケットがあります。

 

 

①中央にステッチの入った2個口ポケット

 

一つはマチがありスマホなどを入れることができ便利です。

その隣にはパスケースなどを入れていただく事が出来ます。

 

他にはキーケースや鍵をそのまま入れたり

ハンドクリームなども入ります。

 

 

②しっかり深めのフラップポケット

 

このポケットは上の部分だけが

本体と縫われてくっついている構造です。

 

そのため前後に膨らみをつくれる余裕があるので

見た目以上に入ります。

 

皆様にお使いいただきたい こだわりのポケットのご紹介でした。

****************

●サイズ詳細

 

『トートバッグ・Sサイズ』

①左側のフラットポケット 内寸 幅約11㎝ 深さ約14㎝

 右側のマチありポケット 内寸 幅約9㎝ 深さ約14㎝

 

②フラップポケット 内寸 幅約14㎝ 深さ12㎝

 

 

『トートバッグ・Mサイズ』

①左側のフラットポケット 内寸 幅約13㎝ 深さ約14㎝

 右側のマチありポケット 内寸 幅約11㎝ 深さ約14㎝

 

②フラップポケット 内寸 幅約15㎝ 深さ約15㎝

 

また、バッグ本体正面にもポケットがあります!

 

f:id:matthew-bag:20191111212123j:plain

Mサイズ

f:id:matthew-bag:20191111212211j:plain

Sサイズ

オンラインショップ上の写真だけでは

お伝えできていなかったかもしれません!

 

Sサイズ、Mサイズともに

メタルタグの部分はポケットになっています♪

 

全部で4個のポケットになります(^▽^) 

 

今日もこのバッグで外出していましたが

やっぱりポケットはあると便利だなーと再認識しました。

 

ポケットのご紹介でした。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村